【教えてFX!あの人に突撃取材♪】9月6日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2016年9月6日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■9月6日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の相場観■
先週2日(金)の雇用統計において、非農業部門雇用者数(NFP)が15万1000人という結果だった。予想の18万人を下回ったことで失望売りが出たものの、102円80銭付近までしか下がらず、その後はショートの損切りを巻き込んで104円30銭付近まで上昇するという、やや不思議な流れを見せた。
■現在のFXトレード戦略■
NFPの過去3ヶ月のアベレージをみると(※下記画像参照)、直近3ヶ月の数値(9月は修正前)は、過去2番目に大きいため、本来なら利上げをしても何ら疑問のないレベル。しかしながら、現在は21日(水)に今月最大の注目イベントである日銀金融政策決定会合及びFOMCを控えていることもあり、それまでは大きな動きにはなりづらいだろう。今週は下は102円80銭付近から104円80銭付近で上値の重い展開を予想。下がってきたところを買い戻す戦略で臨みたい。
<NFP 過去数値>
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富で23種類!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・逆指値注文 ・OCO注文 ・IF-DONE注文 ・IF-OCO注文
基本的な6つの注文方法に加えて、トレール注文、ワンクリック注文など。時間指定も可能!
通貨別全決済注文、一括買決済注文、pip差決済注文、金額指定全決済注文などの決済方法も多彩♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■