【FX突撃取材!】9月6日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年9月6日10時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】9月6日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■9月6日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米国の祝日明けとなった昨日は、米国株が下落した。昨日は、オバマ前政権で導入された、「DACA」(15歳以下で米国へ入国した不法移民の強制送還を免除する政策)の撤廃方針が発表されるなど、トランプ政権は混沌としてきた。
さらに、緊張感が高まっている北朝鮮問題も、米国株と米ドル/円の下落要因となっている。
北朝鮮リスクがくすぶる間は、米ドル/円は上値が重い状況が続きそうだが、何らかの形で決着がつけば、"buy the fact"で反発すると見ている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
明日にECB理事会を控えているが、マーケットは北朝鮮の報道に振り回されている。
米ドル/円は本邦機関投資家の根強い買いに支えられ、108円台を維持しているが、想定以上に事態が悪化すれば、108円割れの可能性もある。
しばらくは、北朝鮮情勢の行方と米国株の動向に注目したい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら