【FX突撃取材!】12月21日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら
それでは、2020年12月21日9時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□12月21日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週17日(木)にドルインデックスは2018年4月以来の安値まで売られたが、翌日18日(金)には戻して週を終えた。対ドルでは弱含みで推移したドルストレートの中で強かったのはオセアニア通貨とスイスフランだった。ブレグジットの合意に至らないポンドとカナダドルは終日売られ、米ドル/円は103.16円から103.59円のレンジ内の動き。またクロス円では英ポンド/円とカナダ/円の弱さが際立っていた。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
本日21日(月)朝は米国の追加経済対策がようやく合意されそうなことが伝えられ、ドル高・円高の流れでスタートした。その一方、ポンドは新種のコロナ感染が伝えられたために英国からの移動制限が伝えられ、独歩安の様相。米ドル/円は60分足の斜めラインを抜いてくるのかどうかがポイント。もし抜いてきたら少し調整が入りそうだが、上がったところは売りたい。出来れば104.50円付近までの、あまり急騰しない調整があると嬉しいのだが。
(※具体的なトレードポイントやポジションはFXサロンにて随時配信中)
<米ドル/円 60分足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>齊藤トモラニさんのFXサロン<<<<<
個人投資家にとって、毎週のトレード戦略は非常に重要!ただ、自分で戦略を立てる前に、プロの相場観を知ることができれば...。そんなとき役立つのが、ウィンインベストジャパン代表の齊藤トモラニ氏の戦略。特にテクニカルに精通し、各FX会社や各地でセミナー講師としても人気の高い齊藤トモラニ氏の戦略が毎週月曜日午後イチに配信。そしてそんなトモラニ氏がファンダメンタルズ分析、特に欧州のファンダメンタルズに精通している松崎美子氏とDMMにてサロンを始めました。テクニカルファンダの両方を学べるサロンという事でお勧めです。
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら