【FX突撃取材!】7月23日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2018年7月23日13時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□7月23日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週、トランプ米大統領から、中国・ユーロ圏の通貨安政策とFRBの利上げ政策に対する批判が出たことで、ドルが一気に売られ、株価も急落した。またその後、トランプ米大統領の、中国から輸入する全ての製品に5000億ドルの関税をかけるという過激発言も続き、貿易戦争懸念はエスカレートしている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は、本日23日(月)の朝からサポートラインであった111.35円を切り下落中。今は日足レベルで引けるトレンドラインにサポートされるかどうかを見極めたいところ。もし、このトレンドラインを切ってくると大きな下落になりやすくなるため、注意が必要だ。短期的にはトレンドラインでサポートされ、一旦上昇するところで、今はレジスタンスである111.35円を上回らなければショートポジションにしたいと考えている。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 60分足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら