【FX突撃取材!】5月14日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2018年5月14日14時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■5月14日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
ドルの実効レートを示すドルインデックスが、先週の高値から調整気味で、ユーロやポンドが少し底堅く動いている。米ドル/円も先週110円をつけて以来、ドルの弱さに引っ張られて下がってきているが、現在、比較的米ドル/円と連動の強い日経225は、節目だった2万2500円を超えてきており、米ドル/円をサポートする要因となっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
現在の米ドル/円は、トレンドラインにサポートされた推移となっている。このままサポートが続き、109.45円付近にあるレジスタンスを超えれば、上に行きやすくなりそうだ。ただし、110円のレジスタンスのトライが次で3回目となることから、すんなりとは行かないとみているため、110円手前では利確をしていきたいところ。反対にトレンドラインを切ってくると、108.65円のサポート近くまで下落していく可能性があり、切ってきた場合、短期的には下げ方向に傾けてもいいだろう。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 60分足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら