【FX突撃取材!】9月25日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2017年9月25日13時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■9月25日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
週末には、主に大きな動きが2つあった。まずは、米国と北朝鮮との緊張が更に高まったこと。にもかかわらず、ドルが買われての週明けスタートとなった。そしてもう1つは、独総選挙。メルケル首相率いるキリスト教民主同盟が勝利したものの、1949年以来の低得票数を嫌気して、ユーロ/米ドルがギャップダウンしての週明けとなった。このユーロ/米ドルの動きもドル買いを招いている。また、先週上昇した米長期金利が引き続き高値圏で推移中だが、こちらもドル買い要因となっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週は要人発言が目白押しなため、大幅な値動きの可能性がある。目下の注目通貨ペアはユーロ/米ドル。ユーロ/米ドルが1.1960ドル付近のレジスタンスを上抜けしなければ、ショートポジションを持ちたいと考えている。各要人発言に注視しながら臨みたい。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<ユーロ/米ドル 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら