【FX突撃取材!】7月10日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2017年7月10日11時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■7月10日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週7日(金)の米雇用統計では、新規雇用者数は予想を上回る22万2000人増、平均時給は2.5%アップと期待に近い数字だった。これを好感して米ドル/円は買い優勢となり、一時は114円を超えた。この流れが今週も続くかどうかは水曜日と木曜日に予定されているイエレンFRB議長の議会証言と金曜日の米小売売上高・消費者物価指数次第だろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
テクニカル的には、114.40円付近にあるレジスタンスでは一旦抑えられるかと思っている。ここからは、レンジになることも考え、サポートライン近く113.70円に近いところまで引きつけて買うか、一旦114.40円を超えて、このラインがサポートラインとして機能してから買うか、どちらかのポジションを取る予定。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら