【FX突撃取材!】10月8日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2019年10月8日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月8日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週は米経済指標が3回連続して悪い結果となり、それを受けて米ドル/円は下落した。ただ、ISM系の数字は悪かったものの、先週4日(金)の米雇用統計は決して悪いとはいえない結果だった。その後のパウエルFRB議長の発言でも「米国経済は基本的には非常に強い」と明言された。株価はISMの結果を受けて下落したが、先週半ばからは切り替えしている。リスクオフの動きに継続性があるのかは、難しいところだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週は米中の貿易協議があり、この結果を待つ形となる。大きな合意は望めないが、ある程度お茶を濁したような合意でも、もしかしたらマーケットは喜ぶところかもしれない。先週はかなりドルが売られたが、今週はドルの安値を確認して従来の揉み合いレンジ、106.50~108.50円に逆戻りを想定している。株価も同様、従来レンジに逆戻りとなりそうだ。他には今月末のブレグジットの進展を待つくらいだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら