【FX突撃取材!】8月27日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2019年8月27日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■8月27日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米中貿易戦争は依然としてマーケットの主たるテーマだ。先週23日(金)に、米中はお互いに報復関税をかけあったが、昨日26日(月)はお互いに貿易協議を進めるとの報道があり、米中貿易合意の期待からリスクオン相場へ転換した。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米中合意期待が高まっているものの、よく精査すると、両者とも特別何か言っているわけではないのが実情。トランプ米大統領は特に、これまで何度も合意が近いと市場をだましており、トランプ米大統領自身がフェイクニュースだ。そうそう簡単に合意に至るわけはないため、引き続き米ドル/円やクロス円が上昇したところを戻り売りスタンスでいいだろう。特に英ポンド円に関しては、来週英国議会が始まるが、やはり欧州側が納得のできるバックストップの代案を英国が出してくることは容易ではない。そのため、やはり合意なき離脱の恐れから英ポンド/円は戻り売りになりやすいだろう。具体的には米ドル/円は106円台以上、英ポンド/円は130円以上で戻り売りで125円方向を想定している。
<英ポンド/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら