【FX突撃取材!】7月30日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2019年7月30日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月30日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
ポンドが動き始めた。10月31日に合意なき離脱になったとしても必ずブレグジットを実現すると公約したジョンソン新英国首相が誕生した。当初、マーケットは首相が変わっても英国議会の構成が変わらないので、合意なき離脱が実現する可能性はそれほど高まってはいないとみていた。がしかし、主要閣僚、コテコテのハードブレグジット派で固めており、10月31日にハードブレグジットで行くということを声高に謳っているようにみえる。ジョンソン英首相はいいスタートを切った。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
マーケットはすっかり合意なき離脱になることを信じたが、おそらくそうなるだろう。合意なき離脱になるとポンドはかなり下落する可能性があるので、それを織り込む形で、英ポンド/米ドルは1.2000ドル割れ、英ポンド/円も130円割れて125円、ユーロ/英ポンドも0.9500ポンド辺りがターゲットになってきた。また明日31日(水)のFOMCはおそらく利下げは実施するが、主要通貨へのインパクトは今のところ限定的。よって、やはりポンドの動きが今後のマーケットを決めていくことになるだろう。
<英ポンド/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら