【FX突撃取材!】12月11日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2018年12月11日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■12月11日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日10日(月)の英国議会で、EU離脱法案の採決が延期されることとなった。それを受けて合意なき離脱の可能性が高まっており、英ポンドが売られた。今後どのような推移をたどるかの想定は難しいところだが、今後メイ英首相のEU離脱案以外のものが何も出てこないとなると、合意なき離脱を織り込んでいくマーケットになると思われる。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
年末に向けて、よほどの材料が出てこない限りは英ポンドは売られる方向にあるとみているが、突発的なニュースなどによって、上下動が激しくなるため、ポンド絡みでのトレードの際には金額は抑え目にするなどの注意は必要だろう。年末に向けて何か波乱があるとすればブレグジット絡みの英ポンドくらいだと思っている。合意なき離脱であれば1.0のパリティは割れることも予想。年内は1.20ドル方向に向けて動く可能性が高まっている。
<英ポンド/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら