【FX突撃取材!】10月3日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年10月3日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月3日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は、日本の機関投資家による期初の益出し売りで上値を抑えられていたようだが、それが一段落し、今朝は113円台に乗せて小幅に上昇している。
また、昨日発表された米ISM製造業景況指数は、60台という強い数字となり、米経済は好調のようだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週は6日(金)に米雇用統計の発表が予定されている。ハリケーンの影響を織り込み、悪い数字が予想されているため、ネガティブな材料にはならないだろう。
米ドルの材料として注目されるのが、次期FRB議長の人事。イエレンFRB議長の任期が来年2月に迫り、現時点で有力候補として挙がっているが、タカ派として知られるケビン・ウォルシュ元FRB理事だ。トランプ政権の税制改革は先行きが不透明だが、タカ派な金融政策は米ドル金利上昇と米ドル買いを後押しすることになる。米ドル/円は引き続き堅調推移が予想され、115円方向へ上昇する可能性が高い。
一方、欧州も政策調整に入ると見られ、ユーロ/米ドルは1.15ドル付近までの調整も想定している。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら