【FX突撃取材!】8月1日(火曜日)★志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年8月1日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■8月1日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週、ユーロ/米ドルは約2年ぶりに1.17ドル台の高値を更新し、約2年半続いたレンジを上にブレイクした。次のレンジは、1.15~1.25ドルを想定している。
米ドル/円は、機関投資家による買いでなかなか下がらないが、北朝鮮情勢の懸念による下落に警戒が必要だ。北朝鮮の弾道ミサイルは、米国全土が射程圏内になったとの報道も出ているように、想像以上のスピードで開発が進んでいる。米国が北朝鮮への圧力として中国に対し制裁措置を取れば、中国人民元への影響が米ドル/円にも波及するだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
ユーロ上昇のメイントレンドがより明確となってきた。対米ドル以外にも、ユーロ/スイスフランでも上昇余地が拡大し、他通貨では豪ドルも上昇傾向にある。
昨日は、月末のフィキシングによるユーロ買いが持ち込まれた模様。ユーロの上昇トレンドが一般の投資家にも認識され始め、投資信託の解約に絡んだ注文も出てきたようだ。ユーロは引き続き買い目線で臨みたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/米ドル 週足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら