【FX突撃取材!】7月25日(火曜日)★志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年7月25日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月25日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
2~3週間ほど前までは、欧米の金利上昇と日本のゼロ金利を背景とした、円キャリートレードが主流だった。ところが、イエレンFRB議長がハト派に転じ、先週のECB理事会もハト派な内容となったことで、欧米の金利が低下。また、不安定なトランプ政権も米ドルの上値を抑えており、ユーロや豪ドルに対して米ドル安が進んでいる。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
注目はユーロ/米ドル。約2年半続いているレンジの上限、1.17ドルをブレイクできるかが焦点となる。ECB理事会がハト派な内容だったにも関わらず、ユーロ買いの勢いは衰えることがなかった。
今週予定されているFOMCと米国GDPが、ユーロ/米ドルのレンジブレイクのきっかけとなる可能性もある。レンジ突破を期待して、ユーロ/米ドルのロング狙いで臨みたい。
一方、米ドル/円が下落方向へシフトしているため、クロス円のロングは避けたほうがよさそうだ。
<ユーロ/米ドル 月足チャート>
※クリックで拡大します
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら