【FX突撃取材!】7月15日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2020年7月15日12時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】7月15日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■7月15日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日14日(火)のNYダウは反発し、556ドル高。S&Pは朝方軟調だったが、日中の高値付近で終了。ナスダックは0.9%上昇。米国株が調整間近だと考えているのは、ナスダックが史上最高値を更新しているにも関わらず、S&PとNYダウは史上最高値まで程遠い状態。つまりダイバージェンスが起きており、これまで結局ナスダックが下落して調整している。今回も同様になると想定(=ベアリッシュ・ダイバージェンス)。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
NYダウは2万6642ドルでクローズ。このダイバージェンスを逆にNYダウが解消するには、2万9568ドルを抜いていかなければいけないのだが、これは難しいだろうと判断している。株式市場のみならず、FX市場もこのナスダックの動向に注目している。ナスダックの反落が明白になれば、リスクオフポジション。ベアリッシュ・ダイバージェンスにならず、NYダウがナスダックに追随するようであればリスクオンポジション継続と、ここ数日のナスダックの動向が重要になると考えている。本日15日(水)夜もナスダックの動向に注目。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら