【FX突撃取材!】1月30日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2019年1月30日10時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】1月30日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■1月30日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
ブレグジット関連を振り返ると、まず離脱延期を目指した修正案であるクーパー案は否決された。バックストップ条項を撤回し、代替措置を導入するブレイディ案が成立。メイ英首相にとっては久しぶりの勝利。しかし、離脱日まで8週間となる中で同首相には極めて厳しい交渉が待ち構えている状況だ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
マーケットの反応は、下院が離脱日延期を求める修正案を否決し、合意なき離脱の可能性が高まったことなどから、英ポンド/米ドルは1.30ドル台ミドルまで反落。ポンドはEU側の対応に留意。次の注目は明日31日(木)日本時間早朝のFOMC。米ドル/円の上値は110.00円レベルで輸出勢、オプション勢からのドル売り注文により限定的だろう。戦略としては米ドル/円の戻り売りで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら