【FX突撃取材!】8月31日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年8月31日12時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】8月31日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■8月31日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
新興国通貨は、相変わらず上値の重い展開が続いている。昨日30日(木)は、アルゼンチン中銀が政策金利を45%から60%に引き上げたものの、アルゼンチンペソの下落は止まらず、トルコリラも続落。また、トランプ米大統領が中国からの輸入品2000億ドル相当への関税の発動を支持との報道により、米国株は反落してリスクオフ相場が加速した。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
これまで新興国からの資金は、米ドル一辺倒に流れていたが、8月に入ってからはユーロ、英ポンド、スイスフランといった欧州通貨にも流れてきており、欧州通貨全般が強い展開となっている。また、オーストラリアやニュージーランドは、中国からの輸入に頼っていることから、豪ドル、NZドルのオセアニア通貨は上値が重い。結果的に、ユーロ/豪ドルや英ポンド/豪ドルが着実に上昇しており、これらの通貨ペアはロング目線で臨みたい。その他に、本日31日(金)は月末ということで、米国株の動向にも注意したい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<ユーロ/豪ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
<英ポンド/豪ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら