【FX突撃取材!】1月26日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年1月26日12時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】1月26日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■1月26日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
ムニューシン米財務長官の「弱いドルは貿易のために望ましい」との発言をきっかけに、米ドル安が加速した。米ドル/円は、節目の110円を抜けて一時108.50円付近まで下落。
ところがその後、トランプ大統領が、ムニューシン米財務長官の発言を否定したことで、米ドルの買い戻しが入った。
これらの発言の真意は不明だが、2018年のトランプ政権は、通商政策に注力すると言われており、通貨安は貿易赤字削減には有利となる。また、22日(月)には、洗濯機と太陽光パネルに輸入関税をかけるセーフガードを発動し、11月の米中間選挙に向け、通商政策にさらに力を入れることが予想される。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
トランプ政権の思惑を背景に、基本的な米ドル安トレンドは継続すると見ている。米ドルは、対円以外にも、全般的に下落余地が拡大した。引き続き米ドル/円は、戻り売りスタンスで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら