【FX突撃取材!】1月12日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年1月12日12時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】1月12日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■1月12日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
まず、年初のマーケットで話題となったのは、3日間で1000円も急騰した日経平均。
続いて、米長期金利の上昇。金利上昇の背景には、日銀のテーパリング懸念、世界的に有名なファンドマネジャーのビル・グロス氏が債券の弱気相場入りを宣言したこと、中国の米国債購入縮小の観測などが挙げられる。
そして、株価と米金利上昇という米ドル/円の押し上げ材料があったにもかかわらず、米ドル/円が上昇しなかったことにマーケットは驚いている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米金利上昇に追随しなかった米ドル/円の上値は、極めて重い。111円台前半は、生保のオープン外債による米ドル買い注文も出ており、この水準を抜けるには少し時間がかかりそうだが、丁寧に戻り売りを狙っていきたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら