【FX突撃取材!】12月22日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年12月22日12時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】12月22日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■12月22日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
2017年は、米国が3回も利上げしたにもかかわらず、米ドル金利があまり上がらず、米ドル/円は、107~118円台の水準で方向感のない動きとなった。
主要通貨の中では、ECBのテーパリング期待を背景にユーロが上昇した。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
2018年の注目通貨ペアは、ユーロ/円。ユーロは、ECBのテーパリング期待で、引き続き底堅く推移するだろう。
一方、米ドル/円は、年明けもしばらくは上値の重い展開が予想される。たとえ米金利が上昇したとしても、株の売り圧力となり、いずれにしても米ドル/円は上値を抑えられることになる。
2018年のマーケットの予想も割れており、米ドル/円の大方の予想は、105~120円の水準となっている。
しかし、ボラティリティの低かった2017年は、オプションの売り手が増えたため、その反発でオプションの買い戻しを誘因した場合、一気に大きく動き出す可能性がある。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら