【FX突撃取材!】10月4日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年10月4日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】10月4日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■10月4日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
本邦企業の期初にあたる10月に入り、東京市場では本邦勢による米ドル買いが断続的に入っている模様。
米ドル/円は、北朝鮮の建国記念日の前日、9月8日(金)に107円32銭付近の安値をつけた後、陰の極から転換し堅調推移となっている。
地政学リスク以外にも、昨年は、BREXIT、トランプ米大統領の当選、仏大統領選などの政治的リスクオフでも米ドル/円は下落する場面があった。しかし、そんなリスクオフによる円高局面は、結果的にいい買い場となってきた。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
10日(火)に朝鮮労働党の創建記念日を控え、再び北朝鮮絡みの地政学リスクに警戒する必要があるが、米ドル/円のリスクオフによる下落局面は、押し目買いの好機となるだろう。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 週足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら