【FX突撃取材!】7月21日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年7月21日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】7月21日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■7月21日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日のECB理事会は全般的にハト派なトーンとなったが、秋に緩和縮小を始めることを示唆したとの報道がフォーカスされ、ユーロは買われた。結果的に、ECB理事会を挟み、再びユーロロングを構築したいというマーケットの意思が反映されたようだ。
また、トランプ米大統領のロシアゲート疑惑を巡り、モラー特別検察官が捜査範囲を拡大しているとの報道で、米ドルが下落したとも指摘されている。しかし、英ポンド/米ドルの上値が重いことからも、やはり今の相場の中心はユーロにある。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は、111.50円近辺で本邦勢の買いが入り下げ止まっている。
ECBのテーパリング期待を背景に、引き続きユーロ買い優勢の相場展開となるだろう。ユーロ/円は135円方向への上昇過程にあると見ている。ユーロ/米ドル、ユーロ/円の押し目買いを継続。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<ユーロ/米ドル 日足チャート>
<ユーロ/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら