【FX突撃取材!】7月7日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年7月7日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】7月7日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■7月7日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日のECB議事要旨の公表を受け、改めてテーパリング観測が高まりユーロが上昇した。
FRBとECBがテーパリングに向かっている中、日銀の動向にも注目が集まっていたが、先ほど日銀は、指値オペの増額と、10年債の金利を0.11%にて無制限に買い入れることを発表した。金利の許容水準を前回の0.12%から引き下げたことは、低金利に対する強い意思表示となった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
ゼロ金利政策を維持する日銀と、テーパリングに向かう欧米の金融政策のコントラストから、円安はさらに進むと考えている。
本日は、米雇用統計の発表を控えているが、極端に悪い数字が出ない限り、FRBはバランスシート縮小計画を進めていくだろう。
米ドル/円とユーロ/円のロングを継続したい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
<ユーロ/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら