本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】fanactalさん(その1)ブログ開設から2カ月でNo.1へ

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX
ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!



今週から、fanactalさん(通称faさん 以下文中表記同左)についてのコラムが始まります。

fanactalさん(その1)ブログ開設から2カ月でNo.1へ
fanactalさん(その2)時を告げる移動平均線
fanactalさん(その3)抜かせて戻して反発して
fanactalさん(その4)歩くこと、話すこと


ブログ開設から2か月でランキング1位に

「ツイッターを始めたところ、思いもよらずたくさんの人がフォローしてくれました。でも、トレードについては140文字だと書ききれないこともあります。それを伝えようと思ったのがブログを始めた動機でした。まさか1位になれるとは思っていませんでしたけど......」

と振り返るのは女性投資家のfaさん。2017年3月に開設したばかりのブログは2か月後にはブログランキングで1位を獲得した。

「トレードだけの生活だと、達成感を分かちあったり、誰かと共感を覚えたりすることが少ないですよね。そんな生活に物足りなさがあったことも、ツイッターやブログを始めたきっかけだったのだと思います」

日本株のスウィングからFXへ転向

FXと株の収益で暮らしているfaさん。先に取引を始めたのは株だった。

「2011年に株から始めました。会社からの給料だけではなく、他にも収入を得られるスキルを身につけたい――そう思ったのが、きっかけでした」

会社員として働きながら日本株のスウィングトレードを4年間続けたfaさん。FXへも目を向けた理由は少し変わっている。

「FXを始めたのは本当に偶然なんです。ある日、株の勉強のためにと注文したデイトレードの本が株ではなくて、FXについて解説した本だったんです」

誤発注が教えてくれた気づき

普通なら返品するか、書棚にしまいこんでおくところだがfaさんは違った。

「もったいないと思って端から端まで読みました(笑)。以前からトレードの先輩に『個別株よりも先物、先物よりも為替のほうがテクニカル分析が効きやすい』と聞いていたのですが、本を読んでから米ドル/円のチャートを見ると、たしかにテクニカルどおりに動いていました。そのころ、ある会社の公募増資にまつわるインサイダー的値動きに嫌気がさしたこともあって、株と同時にFXを始めました」

タイミング的には2015年8月、チャイナショックのころ。10月になるとfaさんのメインはFXになった。

米ドル/円チャート
※クリックで拡大します

faさん(その2)へ続く。

fanactalさんのコラムは全4回となっています。
fanactalさん(その1)ブログ開設から2カ月でNo.1へ
fanactalさん(その2)時を告げる移動平均線
fanactalさん(その3)抜かせて戻して反発して
fanactalさん(その4)歩くこと、話すこと

【プロフィール】
fanactalさん
個人投資家。通称「fa」さん。会社員時代の2011年に株式投資を開始。2015年8月のチャイナショック後から株と並行してFXを開始。現在は会社を退職しFXのトレードと株の配当を収入源とする。2017年3月に始めたブログは丁寧かつこまやかな解説が好評でランキング1位を獲得した。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み