【教えてFX!あの人に突撃取材♪】11月11日(金)■西原宏一氏の直近の為替相場に対する相場観とスタンス
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2016年11月11日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】11月11日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■□■11月11日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■直近の為替相場の分析・相場観・傾向■
メディアの予想とは裏腹に、次期米大統領はドナルド・トランプ氏に決まった。開票中にトランプ氏優勢との報道が伝わると、マーケットではリスクオフで米ドル安・円高が加速した。ところが、ブレグジットの時と違うのは、その後すぐにトランプ大統領の経済政策(トランポノミクス)への期待感から、株高・米ドル高の流れに変わり急反発したところだ。トランプ氏は、法人税などの大幅減税、財政拡大、移民制限などを政策として打ち出している。財政の拡大に踏み切れば、実質金利が上昇し、米ドルの上昇にも繋がる。
■直近の為替相場の戦略やスタンス■
トランプリスクを乗り越え、米ドル/円の上昇トレンドは継続。106.00円のバリアも突破し、今は107.00円のバリア手前で上げ渋っている。ただし、107.00円のオプション絡みのバリアは本日期限を迎えるため、今夜のNY市場で107円を上抜ける可能性が高いと見ている。上昇トレンドが続いている米ドル/円は、引き続き押し目買いスタンスで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら