【教えてFX!あの人に突撃取材♪】10月7日(金)■西原宏一氏の直近の為替相場に対する相場観とスタンス
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2016年10月7日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】10月7日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■□■10月7日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■直近の為替相場の分析・相場観・傾向■
10月に入り、本邦勢の新規投資や日本企業のM&Aによる米ドル買い・円売りが進み、米ドル/円は昨日104円台まで上昇した。
また、今朝は英ポンドが暴落。フランスのオランド大統領が、イギリスのEU離脱について言及したフィナンシャルタイムズ紙の記事(Hollande demands tough Brexit negotiations)がきっかけと言われている。特に英ポンド/米ドルが1.25ドルの節目を割り込んだ後は、流動性が低い時間帯にストップロスを巻き込んで一時1.14ドル付近まで急落した(注:レートは会社によって異なる)。
■直近の為替相場の戦略やスタンス■
今夜は米国の雇用統計が発表される。よほど下振れしなければ、米ドル/円は引き続き押し目買いスタンス。ただし、先週の安値からすでに4円以上上昇していることと、英ポンド/円が130円を割り込み下落していることから、米ドル/円の上値は重い。ポジションの一部を利益確定しながら、押し目のチャンスで買っていきたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
<英ポンド/米ドル 60分足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら