【FX突撃取材!】7月4日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2019年7月4日10時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月4日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日3日(水)の米ドル/円は終値ベースで0.1%未満の小幅な下落となった。米長期金利の低下を背景に107.50円台までドル売りが先行。NY市場では米株価指数が揃って史上最高値を更新する中、107.80円台に持ち直したが前日終値には僅かに届かなかった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
上値の重さは本日4日(木)も残る公算が大きいだろう。株高の背景が米利下げ期待である以上、円安圧力がドル安圧力を上回る事は考えにくい。週初の108円台への「上マド」とその後の反落を踏まえると、108円台前半では戻り売り意欲が強まると考えられる。もっとも、本日4日(木)は米国が独立記念日の祝日とあって下値模索の動きにもなりにくいだろう。市場参加者が限られる上に材料も手薄で、アジアや欧州の株価が値崩れを起こす公算も小さい。本日4日(木)の米ドル/円は107円台後半を中心に小動きの展開が続きそうだ。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>とことん質問に答えます!7/5米雇用統計セミナー<<<<<
7月5日(金)21時00分開始!著名FXストラテジストのシティグループ証券の高島修氏が出演!
注目の米FOMCの解説や年末に向けての為替相場について詳しく解説!
チャットへ寄せられた様々なご質問に全力でお答えします!
ギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料です!
■とことん質問に答えます!7/5米雇用統計セミナーの詳細はこちら■