【FX突撃取材!】8月3日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2017年8月3日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■8月3日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
現在の米ドル/円は典型的なドル安・円安の同時進行となっており、方向感の出にくい相場となっている。先日110.00円を一瞬割ったものの、その後111.00円には届かず、といった現象がそれを象徴している。明日に米雇用統計を控えているが、雇用統計後に大きく流れが変わる可能性は低いだろう。現在の米ドル安の背景としては、以下の3つが挙げられる。1つは、米国のインフレ鈍化による利上げ期待の低下。次にトランプ政権への不信感。そして最後は、ECBの政策正常化観測だ。米国の利上げ期待を再浮上させるには、大幅な上昇や、よほどのサプライズなどがない限り現状では厳しいだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
向こう1週間の予想レンジとしては、米ドル/円が109.50~111.50円、ユーロ/米ドルが1.175~1.215ドル付近。現在の面白みのない米ドル/円に比べると、今は動きのあるユーロ/米ドルのほうが投資妙味が感じられる。2015年辺りから長らく続いたBOX相場を上抜けし、1.16ドル台、1.17ドル台を抜けている。さらに1.2ドル台は通過点となりBOX相場前の1.25ドル台付近までは、このまま上昇を続けるとみている。現在は米ドル/円よりもユーロ/米ドルに注目したい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/米ドル 月足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>リアルトレード公開!8/4米雇用統計セミナー<<<<<
8月4日(金)21時開始!元ディーラーの成澤竜児氏が出演!
米雇用統計発表後にリアルトレードを公開予定です。
ベテランのトレードに触れるまたとない機会!参加は無料です!
■リアルトレード公開!8/4米雇用統計セミナーの詳細はこちら■