【FX突撃取材!】5月14日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにX(旧Twitter)で公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているX(旧Twitter)アカウントかも(X※旧Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2024年5月14日11時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■5月14日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円の動向に関して、注目点は引き続き介入の有無だ。イエレン米財務長官は昨日13日(月)にも「介入は機能するとは限らない」といった牽制発言をしたことから、またどうなるかは疑問だが、おそらく介入をするとすれば、158円ちょうどを止めに掛かるのではないかと思っている。前回もイエレン米財務長官の牽制発言に対し、鈴木財務大臣は弱腰だった。当局の毅然とした態度が求められる気がする。ファンダメンタル的にはたとえば本日14日(火)夜のPPIなどで再び強めの結果が出てくると、ドルは上に行きがち。また昨日13日(月)、日銀が国債買い入れ額を500億減額した。これは円安牽制が狙いだと思われるが、米ドル/円はあっという間に戻してしまった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、154.00~158.00円。戦略としては、154円台もしくは155円台前半辺りで押し目があれば買い、158円手前で決済というイメージ。ただ158円レベルまで上がった場合は、その付近やそれより高いところに買いオーダーを置かないように注意したい。そうしてしまうとまた介入で4~5円落ちる可能性があるので、それ以降はリアルタイムトレードに徹したい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円139円 豪ドル円120円 トルコリラ円35円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■