【FX突撃取材!】2月27日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにX(旧Twitter)で公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているX(旧Twitter)アカウントかも(X※旧Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2024年2月27日12時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■2月27日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円の流れとしては、151円ミドルを目指す展開となりそうだ。米国債の利回りに関しても下値は堅く、流れから行くと4.40%を超えて、上がる方向ではないかと思っている。10年債の4.20%が割れない限り米長期金利は上昇傾向だと認識しており、米ドル/円も基本上方向だろう。米国の利下げに関しても3月はなくなり、日本のマイナス金利解除も3月という見方もあるが、個人的には4月以降だと思っている。よって日米の金利差はすぐには縮小しないため、結果的にはドルの押し目買いが続くのではないだろうか。また151.00円にノックアウトオプションがあるとの噂があり、これを引っかけてくれば上に一旦跳ねるかという気もするが、152円レベルでは介入警戒感も多少出てくると思うので買いづらくなるだろう。そのためマーケットのコンセンサスが上方向だとしても、151円台後半はどうしても買いづらさが出てきそうだ。実際に152.00円を抜けてしまえば仕方ないと思うが、最初から152.00円を抜けて大きく跳ねるという相場観ではない。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、149.00~151.50円。予想上値は152.00円にしようか悩んだが、上値がだいぶ重そうなため、とりあえず151.50円までとした。戦略的には押し目買いから入って怖々ドルロングについて行くスタンスで考えている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円140円 豪ドル円122円 トルコリラ円33円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■