【FX突撃取材!】6月20日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2023年6月20日12時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■6月20日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円日足チャートを見ると三角持ち合いを完全に上抜けた。これでは、円売りをやっているようではどうにもならない状況だ。米ドル/円だけでなくファンダメンタル的にもユーロ/円や英ポンド/円などの上昇が強く、現在、円独歩安状態となっている。先週16日(金)に植田日銀総裁が「円金利は上げられない」と明言してしまったことで、方向性が決まってしまった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは140.00~145.10円。ただし、142.50円を抜けなければ予想上値は142.50円でいいが。戦略としては押し目買いしかない。先ほど西村経済産業相の発言で一時的に米ドル/円が下がっているが、これは買えなかった人にとってはいい押し目だろう。ここで買っておかないと、142.50円を超えるとそのまま上に行ってしまいそうだ。とはいえ、当局からの介入は口先介入に過ぎず、実弾は142円や143円レベルでは出てこないと考えている。ただ、持ちっぱなしも怖いので、買い回転させたほうがよさそうだ。145円付近から口先介入が入り始めて、実際の介入はおそらく147~150円。介入の本気度を見るに「断固として」のワードが出てくるかが重要なのでそれを待ちたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.2銭原則固定(10-28時)!!
さらに、豪ドル円は0.6銭原則固定、ユーロドルは0.3pips原則固定!
特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■