【FX突撃取材!】1月12日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2021年1月12日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■1月12日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米国がバイデン米大統領、上院、下院と、全て民主党になり、大規模な財政出動が可能となった。そうなると、皆が米国債の大量発行をイメージする。そして、債券価格は下落し、長期金利が上昇する流れになるため、それが現状のドル買いに結びついている。よってこの米国債上昇の流れは、すぐには終わらないだろう。そのことを考えると、マーケットがショートに傾いた後だけに、ショートカバーが長引くのではないかというイメージを抱いてしまう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週は揉み合いつつ、目先の上値を確認する週となりそうだ。今週の米ドル/円予想レンジは103.20~104.85円。昨日11日(月)もそうだったが、さほどブルなわけではないにも関わらず、売っても落ちないだけにやるとしたら押し目買いから入って跳ねたところで利食うような買い回転をイメージしている。ただしどこかで本格的に売り直す場を探りたく、それが105円近辺なのか105円を超えるのかを確かめたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■