【FX突撃取材!】8月18日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年8月18日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■8月18日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
お盆の最中、米ドル/円は107.05円が高値だったが、本邦輸出企業が出していたリーブオーダーが手前しかつかず、結局107.06円から上、108円台も含めて大量に置いたオーダーが空振りに終わってしまった。そして現在は、105円ミドルをトライするような展開のため、本邦輸出企業が焦り気味になっているのだろう。おそらくオーダー価格を切り下げるだけでなく、一部は105円台でも売ってきているように思われる。さらに海外勢の投機筋はそれを見越して売り攻めをしている。ファンダメンタル的に考えても米中関係の悪化を筆頭に売り圧力が加わっていく流れであることは間違いないだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、昨日17日(月)時点では、105.00~107.50円で考えていた。しかし、107円台で売れないまま、ズルズルと下がってきてしまったため、今週の予想レンジを104.80~107.00円に改めたい。戦略的にはドル売り先行で入り、104円台では利食い千人力で確実に買い戻しをしたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■