【FX突撃取材!】4月23日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2019年4月23日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月23日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週、海外でのイースター休暇は終わったが日本がGW前ということでなかなかポジションを傾けづらい地合いではあるだろう。本日23日(火)に発表があったが日本生命がオープン外債の外貨分を増やすことを明らかにした。これはやはり今年度、単純なドル買い・外貨買いで出てくるということで、おそらくほかの生保も連動すると思われる。そういった意味ではGW中に下値に買いオーダーが入る可能性が高い。しかし一方で、本邦輸出企業もGW中に売りオーダーを置いていくはず。つまり両サイドにオーダーが入るため、GWが明けてみたら結果あまり動かなかったという展開は十分に考えられる。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円のチャートを見ると、下値がだいぶ固まってきている印象だ。今週の米ドル/円の予想レンジは111.00~112.85円。戦略としては、111.50円が割れたら瞬間ストップが出るかもしれないが111円台前半にかけては押し目買いスタンスで臨みたい。
■ゴールデンウィーク(GW)10連休での注意点■
現在、個人投資家の間で話題になっているGW前のスワップ狙いに関してだが、個人的には正直あまり勧められない。たとえば明日24日(水)に米ドル/円を買うと11日分のスワップ金利分がつくということだが、NYでバリューデートが変わるため理論的にはスワップ分だけスポットレートがガクッと下がるはずなのでアービトラージできるとは思えない。同じスプレッドでバリューデートが変わってもスポットレートが変わらないという前提であれば儲かるが、そうなるとは限らないからリスクがある。またGW中は、日本だけが休みだが海外は開いているので、どちらかに仕掛けられて大きく傾く可能性がある。そのため、ポジションをキープする場合であれば、サイズは小さくするよう心掛けたほうがよく、指値を入れる場合も大きな値動きに備えて離れたところにおいたほうがいいだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円39円 豪ドル円40円 トルコリラ円111円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■