【FX突撃取材!】3月12日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2019年3月12日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■3月12日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週は111円台を中心に方向感なく揉み合いを続ける相場となりそうだ。今回、本日12日(火)から13日(水)14日(木)と3日間、英国のEUからの離脱を巡る重要採決が行なわれる。その結果次第ではポンドが大きく買われる可能性があり、英ポンド/円に引っ張られて、米ドル/円が多少強含むことも可能性としては考えられる。ここから3日間の採決に関しては、本日12日(火)の採決でメイ英首相の合意案は否決、明日13日(水)の合意なき離脱も否決、明後日14日(木)の離脱期限の延期の申し出には合意、というイメージを抱いている。「延期」ということにただ合意するだけであれば、EUの真の意向はわからないので、それほど大きくは上がらないとみており、上がっても英ポンド/円で3円幅くらいで、米ドル/円への影響はさほどないだろう。しかし日本時間本日12日(火)朝にユンケル欧州委員会委員長とメイ英首相が新しいEU離脱案について合意した。この流れから本日12日(火)夜の採決でもし可決されれば、ポンドが吹き上がるとみている。その時は大きく跳ねそうだが、どちらに転ぶかはまだなんともいえないところだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円の予想レンジとしては、109.75~112.25円。中でもコアレンジは110.50~112.00円。109円台後半から110円台前半は底堅いだろう。レンジの中で揉み合いは続きそうだが、戦略としては押し目買いで買い場を探したいと思っている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.3銭!!
さらに、ユーロ円は0.5銭、ユーロドルは0.4pips!
特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■