【FX突撃取材!】2月12日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2019年2月12日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■2月12日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週の米ドル/円のイメージは「上値追い」だ。2日前の10日(日)から今週は揉み合いつつ110円突破の方向に動くだろうと考えており、昨日11日(月)に日本時間夕方18時前から110円を跳ねた。目先は直近高値114.55円から安値104.87円の61.8%戻しの110.85円が節目。これ抜けると何度か止まっていた110円台が上のストップを引っかけて上昇し始めるだろう。揉み合っていた期間が長かったことで、現在マーケットはショートになっており、これまで110円をなかなか突破しなかったことで、110円を壁に売るとか、110円台に乗ったら売るといった人が現在捕まっている状況だ。その人たちが損切りをして110円台後半、そこをもう一度売り上がる人がいて、それが切れるのが111.25円付近だという気がする。現在、200日移動平均線と90日移動平均線がデットクロスしそうな動きとなっているが、もしそこで止められたら再びしばらくのレンジ相場が予想され、もしこれを突き上げて行ったら強烈な動きとなりそうだ。この2つがクロスするのはおそらく1週間後くらいだとみているため、この動きは追っていきたい。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円の予想レンジは108.85~111.25円。これは200日移動平均線が111.27円付近にあるため、上値はこの付近をイメージした。方向としては下で捕まったショートとGPIFに代表されるような機関投資家が買っており、短期税が捕まっている構図だ。米中の貿易摩擦の解消に向けた動きがドル買い要因と取られ、さらにはブレグジットの混迷、欧州経済の悪化でユーロ売り、ポンド売りとなっていることなどからも、目先ドルは強そうだ。戦略としては超強気ではなくビビりながらのドル買い先行で。具体的には110.85円手前は一度利食って111円を抜けたら再び買い、111.25円付近で再度利食いといった戦略で臨みたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、リピート時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■