【FX突撃取材!】10月2日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年10月2日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月2日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
現在、米ドル円は強含んでいる。米ドル/円の日足チャートを見ると21日、90日、200日の各移動平均線や一目均衡表の雲でさえも、ローソク足に絡まなくなってきている。7月19日の高値であった113.17円を抜けて大きく上にはねた。そのため次は、2017年11月の高値である114.73円を目指すのではないかと思っている。ただもちろん、これを目指していく中で、たとえば114円のミドルを超せないなど、そういう動きはあるにせよ、現在110円台辺りの下のショートは切れてそうで、残っているのは112円後半や113円台前半付近のショートだろう。そのため、なかなか大きくは下がりづらい。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円はドル高の流れを予想。113.20円付近の打診買いと、112円台後半の押し目買いで114円台に乗ったら利食い千人力で含み益を実現益にしっかりと振り替える一方、変にレベル感のショートは振らず、もう一度下がってくるのを待ちたい。買いも売りも両方取るのは得策ではなさそうだ。米ドル/円の日足のボリンジャーバンドをみると、1σと2σの間でものすごくきれいにバンドウォークしている。このことからも、変にレベル感でショートするのは危険だろう。今週の米ドル/円の予想レンジは112.35~114.75円。戦略としては買い回転で臨みたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円48円 豪ドル円50円 トルコリラ円97円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■