【FX突撃取材!】12月12日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2017年12月12日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■12月12日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は、トランプ大統領の発言を受けても、112円割れが精一杯で下値が堅い。米税制改革法案の問題が片付くと反発する可能性があるため、戻り売りはリスクがある。
また、クリスマス休暇前のポジション調整を期待して売っている人もいるが、IMM通貨先物ポジションを見ると、買いが増えてきており、もしかすると調整らしい調整はないかもしれない。
8日(金)に発表された米雇用統計は、平均時給が予想より悪く、前月分も下方修正されたにもかかわらず、113円台を維持した。ショートポジションを持っている人にとっては、苦しい相場となっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米国時間の13日(水)に開催されるFOMCでは、利上げが織り込まれており、セル・ザ・ファクトすら期待できなそうだ。
111円台ミドルは、200日と90日の移動平均線が固まっており、下値が堅い。
今週の米ドル/円の予想レンジは、112~115円で、場合によっては、114円台に突入したら瞬間的に急騰する場面もあるかもしれない。
今週は、先週の売り目線から買い目線に転換し、なるべく下がったところの押し目を拾っていきたい。ただし、上下ともに大きな流れは出にくいだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円60円 豪ドル円50円 トルコリラ円96円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■