ドルペッグ制の『米ドル・香港ドル』って実は狙い目なんじゃないか?という妄想
米ドル香港ドルのチャートを見たことがありますか?
香港ドルは、米ドルにペッグする政策をとっています。
1米ドルを7.75~7.85香港ドルの範囲に抑える『米ドルペッグ制』です。
実際に、米ドル/香港ドルのチャートを見てみましょう。
★米ドル/香港ドルの月足です
★米ドル/香港ドルの週足です
★米ドル/香港ドルの日足です
あれあれ?
いい感じに人為的な歪みがあって、上手くパターンを捉える事が出来れば、いくらでもチャンスがありそうな形に見えます。
しかも!
スワップ金利が意外と高いという点もおおいに利用出来そうです。
実際に、米ドル/香港ドルを取り扱っている他の主要FX会社のスペックを調べてみました。
※2018年9月18日(火)調査時点
■□■主要FX取引会社★米ドル香港ドルスプレッド&スワップ調査★(9月18日時点)■□■
※スプレッドはFX取引会社が主張している通常スプレッドの最小値を基本としている
(実際に口座を確認し、乖離が大きい場合はリアルに近い値を採用)
※実施期間3週間以上のキャンペーンスプレッド掲載(黄色)
※赤字は固定スプレッド(原則固定)を表す
※黒字は随時変動スプレッドを表す
※スプレッドの単位はドル円及びクロス円は銭、ドル円以外のドルストレートはpips
→→→随時更新FXの口座開設で現金が貰える[お得]ランキング
実際のトレードに関しては、後日、別の記事で紹介してみたいと思います。