【FX突撃取材!】4月8日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら
それでは、2024年4月8日10時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□4月8日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週5日(金)の米国非農業部門雇用者数は30.3万人増と過去10カ月で最大の伸びとなり、事前予想をも大きく超えた。また失業率は3.8%と前月より下降。FRBの今年の利下げの可能性がなくなったにもかかわらず、米国株は上昇して週を終えている。5日(金)の米ドル円は終日強含んでいた。60分足チャートを見ると、5日(金)の午前9時の足で150.81円付近の安値を付け、22時の足で151.75円付近の高値をつけ、米ドル/円の一日の値幅は約94ピップスと比較的大きな値幅だった。タイムサイクル的には4/2~4/11の底値圏に向かって反落していたが、終わったかもしれない。その場合、4/10~4/19の天井圏に向かい始めたことになる。エリオット波動的には(週足レベルでは)4波のなかのa波が昨年2/2に終了、上昇b波が展開中だ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
日足チャートをみると、レンジの枠の中で推移中。152円手前でのレジスタンスに近づくとまた売られてきそうだ。そして151円のサポートも堅い。152円を超えてくると損切を巻き込んで上昇していきそうだが、介入にも警戒が必要。今のところ、下がったところは丁寧に買い、レジスタンス辺りでポジションを軽くするようなトレードがまだ続くのかと思っている。ただ、そろそろ152円を超えての上昇があるかもしれないため、注視しておきたい。
(※具体的なトレードポイントやポジションはFXサロンにて随時配信中)
<米ドル/円 60分足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>齊藤トモラニさんのFXサロン<<<<<
個人投資家にとって、毎週のトレード戦略は非常に重要!ただ、自分で戦略を立てる前に、プロの相場観を知ることができれば...。そんなとき役立つのが、ウィンインベストジャパン代表の齊藤トモラニ氏の戦略。特にテクニカルに精通し、各FX会社や各地でセミナー講師としても人気の高い齊藤トモラニ氏の戦略が毎週月曜日午後イチに配信。そしてそんなトモラニ氏がファンダメンタルズ分析、特に欧州のファンダメンタルズに精通している松崎美子氏とDMMにてサロンを始めました。テクニカルファンダの両方を学べるサロンという事でお勧めです。
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら