【FX突撃取材!】5月29日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Win らくトレ]の詳細はこちら
それでは、2017年5月29日正午過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■5月29日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
週末のG7では、トランプ米大統領の傍若無人な振る舞いが際立ち、結果的にG7の結束が弱まったと報道された。一方、北朝鮮は国連の決議や世界の世論を敵にまわして迎撃ミサイルの発射等示威行動が加速。にもかかわらず、米ドル/円、日経とも下落には至っていない。今週の注目は6月2日(金)の雇用統計とロシアゲートの進捗具合。前者は6月13日(火)~14(水)のFOMCで利上げが確実視されているが、雇用統計時のサポートが必須。新規雇用者数と労働参加率、平均時給に注目だ。後者はクシュナー上級顧問のロシアとの関連と30日(火)以降に予定されている元FBIコミー長官の議会証言に注目したい。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円の1時間足のチャートを見ると、短期的には上昇しそうな形をしているが、トレンドの流れとしては上がったところは売り。112.20円付近にレジスタンスがあるのと、下降トレンドラインがそのすぐ上にはあるので、その辺りでは、また売られてくると思われる。もしこのまま上昇せずに111.80円付近を超えてこなければ、111.00円を切ったところでは売りになりそうだ。各イベントに注意しつつ取引したい。
(※具体的なトレードポイントやポジションはWin らくトレにて随時配信中)
<米ドル/円 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>トモラニさんのトレード支援情報サービス[Winらくトレ]の詳細はこちら