【FX突撃取材!】1月29日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2019年1月29日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■1月29日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週の取材の際、焦点はポンド相場といったが、前回同様、今回も引き続き同じ状況だ。今週はイベントの多い週となっており、中でも31日(木)日本時間午前4時のFOMCが最注目だ。今回のFOMCではバランスシートの縮小を中止するかもしれない。またそれに向けての議論がどの程度進んでいるのかを確認しなければならないため、FOMCが非常に重要となる。その結果でマーケットが動くのでメジャー通貨はFOMCの結果をみないことには動けないだろう。現在は、ポンドクロスが最もわかりやすい動きとなっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
マーケットが注目しているもう一つの材料として、本日29日(火)にはEU離脱法案の代替案の採決がある。色々な法案が同時に採択されるが、ブレグジットの期限である3月29日の延長をEUに依頼する法案があり、これが通ればブレグジット交渉は延期されるので(もちろんEU27ヵ国の同意が必要)、その場合ポンドはポジティブになる。ユーロ/英ポンドにおいては、0.8600~0.8620ポンドが直近の安値だが、ここを割り込んでくると、0.84、0.83ポンド方向が視野に入ってくる。引き続きポンドに注目したい。
<ユーロ/英ポンド 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら