【FX突撃取材!】7月24日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2018年7月24日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■7月24日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は、2015年6月の高値からの下降トレンドラインを一時上抜け、三角保ち合いを抜けたのだが、トランプ米大統領による金融引き締めや中国、EUの通貨安に対する批判コメントによって、米ドル/円は再び下落。今後、米国が中国に対して大幅に関税を引き上げると、米国内の輸入物価は数%上昇し、ますますインフレを引き起こすことになる。するとやはり金利を下げるというのは非現実的で、米長期金利は上昇し、米国の国債市場は不安定な状態となるだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米金利は昨日23日(月)も上昇した。今週は27日(金)に米国のGDPの発表を控えているが、米金利の上昇は今後も続くだろう。マーケットでは、米国の当局者がドル安誘導をしているとの思惑も広まっているが、米金利の上昇は米ドル/円を押し上げる要因となるため、中長期的に米ドル/円は上方向を見ている。ただし、短期的には方向感を見失っており、しばらくはどちらとも言えない状況となりそうだ。
<米ドル/円 週足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
>>>>> 無料オンラインセミナーのご案内 <<<<<
2018年7月25日(水)20:00~21:00
「みんなのFX」のセミナーに、志摩力男氏が登場!
今回のテーマは『2018年後半の相場展望』
11月の米中間選挙など、今後注目のイベントについて語っていただきます。
プロトレーダーが、どう相場を読んでいるのか、
ぜひセミナーに参加して聞いてみてください。
■口座がなくても参加可能! セミナー詳細はこちら■