【FX突撃取材!】5月15日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2018年5月15日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■5月15日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週は、米ドルが対円、ユーロ、英ポンドで反発局面を迎えたが、基本的に米ドル高トレンドの調整と見ている。
特に先週のマーケットで注目となったのが、10日(木)に発表された米消費者物価指数(CPI)が予想を下回り、過剰気味だったインフレ懸念がやや後退したことだ。
しかし、依然として米長期金利は高水準を維持しており、金利市場が落ち着く気配は感じられない。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は、110円台でダブルトップ形成を予想している意見も多いが、米ドル高トレンドはこのまま継続すると見ている。
総合的に見て、米経済が欧州や日本、その他の国よりも好調であることは明白で、利上げ観測が一番強いのは米国である。米国はファンダメンタルズで他国を圧倒しており、引き続き米ドル高方向を想定している。
米ドル/円は112円方向、ユーロ/米ドルは1.15ドル方向へ、それぞれ米ドル高が進むだろう。米ドル/円は押し目買い、ユーロ/米ドルは戻り売りスタンスで臨みたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら