【FX突撃取材!】3月20日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2018年3月20日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■3月20日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週はイベントが多く、日本時間の22日(木)午前3時には、FOMCの政策金利と声明発表が予定されている。声明文はやや強気な内容が予想され、政策金利見通しのドット・チャートが、年内4回の利上げを示唆する可能性が高いとの思惑をもとにマーケットは動きそうだ。
ただ、今のマーケットの一番の関心は、米国の貿易問題にあり、トランプ政権がどのような政策を発表するかが焦点となる。対中国の包括的な関税の引き上げがあれば、リスクオフが強まるだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は下値が堅く上値も重い状態が続いているが、FOMCの直前には米ドルの買い戻しが入り、結果を受けて再び米ドル売りという動きを予想している。
また、トランプ政権の通商政策に対する懸念もあるため、米ドル/円はショートカバーで107円近辺まで戻る局面があれば売っていきたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら