【FX突撃取材!】11月14日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2017年11月14日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■11月14日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
為替相場は、全体的にボラティリティが低下している。
米ドル/円は、113円より下は底堅いが、114円台も重く、日々のあやを狙った売買が有効。
米税制改革法案の行方が正式に決まるまでは、米ドル/円が動意づくのは難しいだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
マーケットの期待度は低いが、税制改革法案が議会を通った場合、米ドル高・円安、米金利上昇を招くため、その際は素直にその動きについていきたい。
また、急騰していた日経平均は、日銀の買いの影響もあり、意外と大きく崩れる様子がない。日経平均が底入れすれば、米ドル/円も上昇が期待できそうだ。
他通貨では、ファンダメンタルズが悪化している英ポンドが弱く、メイ英首相の退陣を巡る報道も出てきている。そして、米ドルの方向性が定まらない中、ユーロは底堅いため、ユーロ/英ポンドは底入れして上昇するようにも見えてきた。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/英ポンド 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら