【教えてFX!あの人に突撃取材♪】11月8日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男の実践リアルトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら
それでは、2016年11月8日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■11月8日(火)■志摩力男氏の現在の為替相場と戦略
■現在の為替相場の状況■
いよいよ米大統領選挙は今日から明日にかけて投開票が行われる。勝敗の鍵を握るのは4つの州。日本時間9日(水)午前9時に投票終了となるフロリダ州、午前9時半のノースカロライナ州とオハイオ州、そして10時のペンシルベニア州である。これら4つの州を全て取らなければ、共和党候補トランプ氏の勝利は難しくなる。つまり、民主党候補クリントン氏が4つのうち1つでも取ることができれば、クリントン氏優勢となるわけだ。
■現在の戦略■
トレード戦略は明日の開票結果次第。クリントン氏勝利確実といった報道が出た場合、米ドル/円はリリーフラリー(安堵感から来る相場の急反発)で1円ほど上昇するかもしれない。ただし、クリントン氏のメール問題への追訴をFBIが見送ったことで、マーケットはクリントン氏の勝利を織り込んでいる可能性もあり、相場への影響は限定的となりそうだ。仮にトランプ氏が上記4つの州を獲得し、トランプ氏勝利の可能性が出てきた場合、ヘッドラインだけでも米ドル/円は2円ほどの急落を予想。しかし、トランプ氏の景気刺激策への期待から米ドル高に振れる可能性もあり、米ドル/円はオーバーシュートして落ち切ったところは買い向かってもいいかもしれない。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男の実戦リアルトレード]の詳細はこちら