【FX突撃取材!】3月4日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2022年3月4日10時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】3月4日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■3月4日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
ウクライナはロシアとの協議継続に合意した、としているが、停戦の見通しは立っていないようだ。実際、ロシア軍はウクライナの首都キエフや黒海沿岸諸都市への攻撃を継続している。一方、FT(英フィナンシャル・タイムズ)が下記の報道をしている。
------------
フランス政府関係者によると、プーチンは木曜日にフランスのマクロン大統領とも会談し、ウクライナでのロシアの作戦は「計画通りに進んでいる」と伝えたという。「軍事作戦に関する我々の分析では、ロシアの野望は確かにウクライナ全土を掌握することだ」と同高官は述べ、「最悪の事態はまだ来ていない」という見通しを示したという。(出所:FT)
------------
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
強烈なのは、「最悪の事態はまだ来ていない=worst was yet to come」という表現。こうしたコメントはどうしても「戦術核」の使用を連想させ、資金は北半球から南半球への移動を引き起こし、ユーロ/豪ドルはとうとう、一時1.5100ドルを割り込んでいる。週越えのリスクは避ける予定だが、スタンスは豪ドル/米ドルのロング継続。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<豪ドル/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら