【FX突撃取材!】2月3日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2021年2月3日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】2月3日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■2月3日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日2日(火)の米国株は続伸。まず「Reddit(英語圏のウェブサイト)トレード」が下火となったことがポジティブな要因。もうひとつは米企業決算。通常取引終了後に発表されたアルファベットとアマゾンの四半期決算は、売上高がともに市場予想を上回る結果となった(アマゾンはジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)が2021年7~9月(第3四半期)に退任することも発表している)。S&Pは前日比1.4%高の3826。NYダウは1.6%高の3万687ドルでクローズ。一方、Redditトレードは総崩れしており、GMEとAMCエンターテインメント・ホールディングスはともに40%を超える下げを記録。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
為替市場ではドルインデックスが上昇。マーケットはリスクオンだが、株とは関係なく、ドルの買い戻しが進行。ブルームバーグによれば、先物のショートカバーが中心。ユーロ/米ドルはやっと1.2050ドルを抜けて下落するも、1.2000ドルの節目をブレイクできず、安値は1.2012ドルどまり。ただドルインデックスの反発に加え、ECB当局からのユーロ高牽制コメントも加わり、ユーロ/米ドルの上値は限定的なまま。1.2000ドル割れを目指して、ユーロ/米ドルの戻り売り継続。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<ユーロ/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら