【FX突撃取材!】2月21日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2020年2月21日9時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】2月21日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■2月21日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日20日(木)の米国株は反落。新型コロナウイルスが企業業績への重しになるとの懸念から大型ハイテク株を中心に売りが膨らんだ展開。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
CDC(米疾病対策センター)は、新型ウイルスが感染拡大しているとして、日本と香港への渡航者に注意を呼びかけた。注意レベルは3段階で最も低いレベルの1(=通常の注意が必要)。渡航の中止や延期は勧告していない。安全な逃避先を求める動き、つまりリスクオフとなり米国債やドル、スイスが上昇。ゴールドは7年ぶりの高値に到達。一方、円は安全な逃避先から脱落しており「株安、円安へ」。ウイルスの日本経済への影響が懸念され、米ドル/円は昨年4月以来の高値水準の112円台を回復。米ドル/円は押し目買いで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら